2026年6月21日日曜日

平田公園に行きました(つきぐみ)

つきぐみになり始めて公園に行きました☺ 

公園に行くとすぐにすべり台に向かうこどもたち










遊具でたくさん遊んだり葉っぱや木に触れてみたりこどもがやりたいことを自ら見つけ遊んでいましたよ✌



これからもたくさん園外保育を取り入れこどもたちが十分に身体を動かせるようにしていきたいです!

お散歩(かぜぐみ)

 暑くなる前に公園に遊びに行ってきました😃

春から通り道に植えてある野菜に興味を持ち、

通るたびに色の変化や大きさの変化を見てきたこどもたち😀

アジサイにも興味を持ち季節を感じながらお散歩に行っていました😊



「バッタみ~つけた!」


公園ではかけっこや鬼ごっこ、

かくれんぼや木登りが今のブームです😆

「位置について、よーいドン!」





「穴に落っこちちゃった~😆」



「じゃんけんぽん!」


木登り大好き😆




「ハイ、ポーズ😁」


みんなで並んでいいお顔~😄





2026年6月17日水曜日

絵本おやつ「わたしのワンピース」

絵本おやつ

本日のおやつ








うさぎはクッキー
ワンピースは蒸しパン
で作りました😊

うさぎクッキーがちょっと大きくできましたが、子どもたちは
クッキーが大好きなので喜んで食べてくれました♪














次の絵本おやつも楽しみにしててね😊








2026年6月12日金曜日

ウォーターマットで遊びました🐤(ほしぐみ)

 来週から水遊びが始まります!

その前にウォーターマットを使って遊びました☺

テラスに置いてあるのを見て興味津々のこどもたち。

中に入っているスパンコールやウールボールを捕まえようとツンツンしていました👀





ウォーターマットの上に乗ってのんびりする姿も見られました😊

初めての水遊び・プールになるので個々のペースに合わせて、夏にしかできないことを楽しんでいきたいと思います🍉


2026年6月11日木曜日

絵本おやつ「いちごパフェエレーベーター」

 本日のおやつ

『いちごパフェ』

絵本おやつ『いちごパフェエレーベーター』




先に絵本を読んでいたので、みんなおやつの時間が楽しみで
だいち組さん全員、給食室まで取りに来てくれました😊









































みんなおいしいお顔で喜んで食べてくれました😋

次回の絵本おやつも楽しみにしててね♪