2026年6月25日木曜日

七夕製作をしました(つきぐみ)

7月7日は七夕ということで七夕製作をしました☺

七夕の絵本を読んだり、七夕の歌を歌ったりし楽しく製作に取り組んでいました!






星と船に色を付けてもらいました💫
くしゃくしゃにした紙で画用紙に色を付けるだけではなく、手や指先に絵の具を付け画用紙に色を付ける姿も見られました👀


次は織姫様と彦星様の顔と洋服にシールを貼りました✋






「きいろ」「しろ」と色を教えてくれたりシールを自分の顔に貼ってみたり可愛い姿がたくさん見られこどものやりたいように製作を取り組んでいましたよ☺

これからも製作が楽しいと思えるようにこどものやりたいことを受け止め見守りながら楽しい雰囲気の中で製作に取り組めるようにしていきたいです☺


0 件のコメント:

コメントを投稿