梅雨時期、雨の日のリトミックは
雨をテーマにした音楽あそびとなりました✨
ハンドベル、鈴、トライアングルを使って
雨が降っているようなアンサンブルを
行いました。
ピアノの音をよく聞いて
どのくらいの速さで楽器を鳴らすのか
考えながら鳴らしていました😊
カエルの合唱のうたを使って
【うたのおいかけっこ】
をしました。
おいかけっこと聞くと
走るイメージがあったようで、
立ち上がるこどももいましたが
座って先生と一緒に歌うことで
きれいに輪唱することができました♪
楽しみながら音楽に触れた
一日となりました😊
0 件のコメント:
コメントを投稿