2026年6月25日木曜日

リトミック♪ だいちぐみ

 

梅雨時期、雨の日のリトミックは

雨をテーマにした音楽あそびとなりました✨


ハンドベル、鈴、トライアングルを使って

雨が降っているようなアンサンブルを

行いました。




ピアノの音をよく聞いて

どのくらいの速さで楽器を鳴らすのか

考えながら鳴らしていました😊



カエルの合唱のうたを使って

【うたのおいかけっこ】

をしました。




おいかけっこと聞くと

走るイメージがあったようで、

立ち上がるこどももいましたが

座って先生と一緒に歌うことで

きれいに輪唱することができました♪


楽しみながら音楽に触れた

一日となりました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿